2011年2月18日金曜日

宮城県に行ってきたよ

宮城県仙台市に出張してきた。
少し問題があって帰りの時間は延びたけど楽しかったよ。


2/17(木)
11:00頃に仙台駅に到着。
まずは牛タンを食べました。

◆たんや善冶郎
http://www.zenjirou.jp/

牛たん定食@1500円
牛タンは前回食べに行った利休よりもこっちのほうが好きかも。
テールスープはどの店で飲んでもおいしいね。

で、夜は居酒屋。

◆伊達藩長屋酒場
http://www.dreamlink.co.jp/nagaya-datehan/

「ここ一軒で、宮城県」というキャッチフレーズなお店。
牡蠣のシャベル焼はうまかった。
あとは気仙沼ホルモンも酒に合うb

ちなみにお酒は、
「日高見」 株式会社平孝酒造 (創業文久元年)
という地酒を5合くらい頂きました。
辛口とは書いてあったけど、意外と甘くて好みの味だった。
・・・まぁ、日本酒ってそんなに飲まないからよく分からんがw

で、シメはラーメン

◆支那そば家
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000324/

ラーメンの種類は支那そば1種類のみ。
なので、支那そばと餃子を頂きました。
すげーあっさりなので、酒が入ってなければまず食べません。
が、酒のあとはあっさりなラーメンがおいしい。
意外とおいしかったよ。


そしてホテルで一眠り。


2/18(金)
朝はホテルの朝食を頂きました。
値段の割にはすごく豪華でクリビツでした。なめてました。

昼は牡蠣。

◆海産物の炭火焼き旬味 かきの里
http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4003365/

牡蠣15個、ホタテ2枚、牡蠣ご飯、牡蠣汁を頂きました。
自分で網の上に乗せて焼いて食べるんだけど、今まで食べてきた牡蠣とは
全然違いますよ。
暇があったらプライベートで行きたい。

おやつタイム。


◆カフェ ロワン
http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4001867/


ロケーションがすごい。
松島の眺めが絶景です。


18:00頃に本社へ帰社。



出張と間違えて食べ歩きツアーに行ったのかな?かな?



いじょお。

0 件のコメント:

コメントを投稿