2011年1月22日土曜日

千葉に行ってきたよ。

ベンダーにキレたリア充ことLucaです、こんばんわ。


朝から千葉へ出張。
某駅についてコーヒーを1杯頼んだ、タバコが吸いたいから。
茶店のばーさんがいちいちうるさくてイライラ⇒Lv1

他の人と合流して目的地へ到着。
なぜかこの事業所は珍しく室内でたばこが吸えないようだ⇒Lv2

午前中の作業は無事に終了。
昼飯が自腹ってどーゆうこと?⇒Lv3

午後。メインの作業開始。
いつもどおりの作業のためすんなり終わった。

だけど・・・
想定内のオペレーションで仕様と違う結果になった。なぜ??
事業所サイドからグチグチ言われ、システムオーナー部門からも何コレ?言われ続けた⇒Lv4

ベンダーへ連絡。現象を報告し現行システムと新システムの仕様を確認。
結果、従来からの仕様と思われますと回答された。

思われます、とかあいまいな回答されたから説教⇒Lv5

とりあえずソッコーでソース確認したら、やっぱり仕様どおりの動きだった。
誰だよ、この機能の要件定義したやつ・・・
・・・とイライラして上司に連絡したら、犯人はこいつだった。
もうベンダーと上司、どちらが正しいのか分からなくなってきた。
要は、いままでの改作履歴が追えないくらいシステムがぐちゃぐちゃになってるってこと。


今回のプロジェクトが終わったらチーム編成変えてもらって、システムはRFPかけてやる⇒Lv6


と、今回の出張は「おまえらLv6」状態でした。


出張先での作業が終わってからアキバで飲み会&カラオケ&ラーメン。
また太るよー。


明日は羽田へ出張。
早くパセラ行きてーーー。

いじょお。

0 件のコメント:

コメントを投稿