2011年1月6日木曜日

e2スカパーの無料期間が終了した。

前回はREGZA TVでAT-Xうまうま。
今回はREGZA BDレコーダでAT-Xうまうま。
今回ばかりは真剣にAT-Xに加入しようかと思う。
調べた結果、うちのマンションはスカパー光未対応のようだ。
管理会社に電話して対応予定を聞いてみるか。
e2でもいいけど、SD画質じゃBDに焼く意味ねぇ。
録画するならAT-X HDに加入してHDで残したい。切実に。

↓↓↓AT-X加入に関する個人的なまとめ↓↓↓
【スカパー!e2】
画質:SD
イニシャルコスト:加入料@2940円 ※1
ランニングコスト:基本料@410円/月、AT-X@1890円/月
※1:CSがすでに受信できる環境の場合のみ
安い。手っ取り早くAT-Xを観たいならこれかと。

【スカパー!光】
画質:HD
イニシャル:加入料@2940円
ランニング:基本料@410円/月、AT-X@1890円/月、チューナーレンタル@630円/月
マンション自体がスカパー!光を導入している必要あり。

【スカパー!HD】
画質:HD
イニシャル:加入料@2940円、アンテナ、チューナー(※2)
ランニング:基本料@410円/月、AT-X@1890円/月、チューナーレンタル代(※3)
※2:購入する場合
※3:レンタルする場合
機器を購入すれば総コストは抑えられがちだけど、機器の保障や今後光へ変更する場合は
投資効果が薄い気がする。
そもそもうちのマンションは外にアンテナ設置できn・・・

【ひかりTV】
画質:HD
イニシャル:0円
ランニング:月額2625円/月、AT-X@1890円/月、チューナーレンタル代@525円/月、フレッツ使用料(※4)
※4:プランによって異なる
フレッツに加入していることが前提。
AT-X以外のチャンネルも見れてこの金額なら仕方ない。
フレッツ加入者はお得かも。ぼくは未加入者だから論外。

【CATV】
画質:SD
イニシャル:0円
ランニング:月額5229円/月、AT-X@1890円/月、チューナーレンタル代@840円/月
J-COMの場合。うちのマンションはJ-COMのCATV回線が引き込み済みのため、イニシャルはなし。
インターネットもCATVで契約するなら安くなるみたいだけど、マンションが一括契約してるから関係なし。

【今日の出来事】
[AM]
仕事。
コーヒー3杯。

[PM]
仕事。
あとはスカパーの勉強。
コーヒー6杯。

【プレイしたゲーム】
・BBCS(XBOX360)
 ⇒ネット対戦。ジン戦が苦手なのを改めて認識した。

【観たアニメ】
・とある科学の超電磁砲(#21~#24)
 ⇒@AT-X(録画)。ゲームしつつ流し見。

【買ったもの】
amazon:AVケーブル。だって短いんだもん。

【明日の予定】
仕事。明日こそは早く寝よ。

【今日の一枚】
特になし

0 件のコメント:

コメントを投稿